ゆき&さくら | +Simple Life+

+Simple Life+

ようこそ!お越し下さいましてありがとうございます(^−^)
姉妹猫++ゆき&さくら++の成長ブログです
★リンクフリです〜♪(●^o^●)ご報告は不要ですが、ペット関連以外のサイト様はご報告お願いします
★里親を探してる子がいます!ぜひ、よろしくお願いします
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
すやすや
JUGEMテーマ:MIX猫



こういう光景が、いまでは定番になったらふ家ニコニコ
ゆきちゃんは、大体この上にいることが多いしさくらはキーボード落としそうになっても気にしない感じです




たまに、こんなことして遊んでるくらいですヤッタv
ゆきも、尻尾でさくらをおちょくるもんだからね(^_^;)



そのうち、眠くなってくるとゆきちゃんはおりてきて一緒にねんね眠たい
気持ちよさそうにしてると、起こすのもかわいそうになってキーボードを打つ音も気をつけてしまいます(笑)




さくらのおしりを枕にしちゃうゆきイヒヒ
猫どうしは、おならとかしても「くさっ!」とかないのかな???



おまけ

でか猫の頭みたいに見えるね、さくらちゃんあ

余談:じゃらんのCMに出てる「にゃらん」が可愛い〜〜ラブ


◆ランキング参加中♪ブログ更新の励みになります!◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
| ゆき&さくら | 18:10 | comments(8) | trackbacks(0)
安心感
JUGEMテーマ:MIX猫


最近、本当に寒くないですか??
うちは、もう一日中家にいるときは暖房のお世話になってますあせあせ


PCのあたりが大好きなゆきさくらの話は以前の記事でもご紹介しましたが…



このくぼみがちょうど体にフィットするらしく、2にゃんともよくはまってますかわいい
でも、私がPCの前に座ってないとここにはハマらない
飼い主としてまたひとつ距離が近づいたかな?と思えるひとときチョキ




この間、にぃやん(彼氏)が泊まりにきたときのこと
私が、台所でおにぎりを作っていた最中…ずっと、2にゃんが私を探していたとのことぴかぴか
それ聞いたときは、もう嬉しくて嬉しくて思わずむぎゅっと抱きしめてしまいましたラブ




猫は、本来とても警戒心の強い生き物なんだとか
口に近いところに寄ってきてくれるのは、信頼してくれている証なんだそうです(*^_^*)




この子たちが来て早1ヶ月半が経ちます嬉しい
当初、1にゃんだけの予定がどうしてもゆきさくらを引き離せなくて2にゃんを迎えましたが、選択は間違いじゃなかったんだなと感じていますニコニコ

この子たちの見る夢が、やさしくたのしいものでありますようにムード


◆ランキング参加中♪ブログ更新の励みになります!◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
| ゆき&さくら | 03:47 | comments(3) | trackbacks(0)
いまそれどころじゃないの
JUGEMテーマ:MIX猫


とっても暇だったらふ
だれか、一緒に遊びませんか〜?ってことでちょっとそれらしき子たちを探しに

ベッドへ向かったら、まず発見したのはさくらちゃん(^O^)/

「いっしょに遊ばない〜〜?」

「いま、それどころじゃないでし」

なんだかさくらはつれない様子…仕方がないので、ゆきちゃんにお相手願おう

あ、ゆ〜きちゃん♪


「いっしょに遊びましょ♪」

「いま、それどころじゃないにゃよ」

(/_;)


余談:最近、ドラえもんの単行本を読んでます。ジャイアンたちが、アニメよりも意地悪く見えるです

◆ランキング参加中♪ブログ更新の励みになります!◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
| ゆき&さくら | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0)
楽しいかね?
JUGEMテーマ:MIX猫



この上はあったかいんでしょうね〜エアコンの温風があたって
ここで、うとうとするのも最近では珍しくない光景になりました(^O^)/


ゆきちゃんは、PC画面の角っこに首をスリスリするほどのお気に入り様です(笑)
もしかしたら、意外と首をこすると気持ち良いのかも知れません


ゲーム画面の動く人物に釘付けです(^◇^)時折、猫パンチが出てました
可愛いけど、ゲームが見えないということで早々と下におろされてましたが(笑)

余談:最近お笑い番組で観たFUJIWARAのネタで「なかじまくん、なかじまくん、眼鏡がフライ ア ウェイ〜♪」が頭から離れません…

◆ランキング参加中♪ブログ更新の励みになります!◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
| ゆき&さくら | 00:54 | comments(3) | trackbacks(0)
やかんの空き箱
JUGEMテーマ:MIX猫



やかんを買ってきたので、空き箱をゆきたちにプレゼントしたら喜んでくれました♪


さくらのほうがとても楽しそうです(笑)


…このあとは、ご想像のとおりゆきちゃんはさくらの餌食になりましたとさ★

空き箱で遊んでいる様子はこちら☆


余談:三が日も過ぎましたね〜来週から、いつもの日常が始まるのですね。
私は、早く仕事先を見つけないといけないんですけどね(-_-;)

◆ランキング参加中♪ブログ更新の励みになります!◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
| ゆき&さくら | 15:01 | comments(2) | trackbacks(0)
新年あけましておめでとうございます!!
JUGEMテーマ:MIX猫


200712231343000.jpg
昨年は、たくさんの方々に大変お世話になりました!ゆきとさくら共々、心よりお礼と新年のご挨拶を申し上げます(●^o^●)
今年は、ちゅ〜ちゅ〜ねずみ年ですね(^−^)皆さんの大事なねこにゃんにとっても、良い年でありますように…

今年もよろしくお願いします〜!!
| ゆき&さくら | 02:29 | comments(3) | trackbacks(0)
紅白ですね!
JUGEMテーマ:MIX猫



今日は、夜から紅白ですね(^−^)うちの、紅白コンビも朝から盛り上がってます!

200712231342000.jpg
この子たちが遊んでるときに、ちゃちゃを入れると9割方かまれます
「邪魔すんな」ってことでしょうね(-_-;)

200712171141000.jpg
さくら:「当然でし!」

余談:あ、突然ですが仕事辞めました(@_@)私、持病で結構心臓にくることがよくあるんですがそのせいで半ばクビになりました(~_~;)まぁ、未練もない仕事なんでいいんですけどね…自分の体を恨みます(/_;)

ランキング参加中♪よろしければワンクリックお願いします (=^. .^=)
□ブログ検索エンジン□
 □猫ブログランキング□
□ブログランキング□ □ブログ王ランキング□
| ゆき&さくら | 15:11 | comments(4) | trackbacks(0)
今年のベストショット
JUGEMテーマ:MIX猫


明日から、大みそかまでみっちり仕事なため今のうちに今年の反省を含めてベストショットを…(*^_^*)


↑まだ、うちに来て間もない頃の写真だと思います。いまより、まだ私に対して警戒心があったゆきは私の手が伸びてくると後ずさりすることもたびたび…


↑初めてさくらがカメラ目線をしてくれたときの写真。さくらはじっとしてることがないので、今でも撮影するときは一苦労します(^_^;)


↑毛布にすっぽりはまったさくら。お腹丸出しで寝ている姿があまりにも可愛くてこっそり撮影(^u^)


↑仲良しだな〜と再認識させる写真。いまもくっついて寝てますが、これを見る度に引き離してはならない2にゃんだと感じます。


↑いまは、やらないさくらの首抱きつき(笑)初めて見たとき、あまりの可愛さに悶絶!
…もう、二度とやらないのかな〜〜

こうして見ると…ゆきとさくら、急成長したような気がします(^_^;)
おっきくなるのが早い!すごいな〜〜
来年は、どんな姿を見せてくれるのか(^−^)いまから楽しみです!

ランキング参加中♪よろしければワンクリックお願いします (=^. .^=)
□ブログ検索エンジン□
 □猫ブログランキング□
□ブログランキング□ □ブログ王ランキング□
| ゆき&さくら | 14:49 | comments(8) | trackbacks(0)
やっぱり姉妹
JUGEMテーマ:MIX猫



この2枚の写真を見比べてください!
…そっくりだと思いませんか??同じような角度で見ると「ああ、やっぱり姉妹なんだな〜」とつくづく痛感

同じものにしか興味を示さない仲良し姉妹…ねこって大きくなってもそういうのは変わらないんでしょうか??願わくば、ずっとずっと仲良し姉妹でいてほしいな〜
有名なボインボインの○○姉妹とは、比べ物にならないくらいかわいいと思ってしまうのはただの親バカでしょうか(^_^;)

余談:夜中にやってる海外ドラマとかって、極端に面白いのと面白くないのとに分かれる気がします。

ランキング参加中♪よろしければワンクリックお願いします (=^. .^=)
□ブログ検索エンジン□
 □猫ブログランキング□
□ブログランキング□ □ブログ王ランキング□
| ゆき&さくら | 03:00 | comments(2) | trackbacks(0)
気になるの
JUGEMテーマ:MIX猫


窓やカーテンを開けると、とたんにお外が気になって落ち着かなくなります。
でも、窓のとこまではまだ高くてとび乗れないのでいつも窓の下でうろうろ〜
もう少ししたら飛び乗れるときが来るのでしょうが、何か踏み台とかあるほうが危なくなくていいでしょうね(^_^;)


↑窓の下で落ち着かないゆきとさくら

余談:31日の大みそか、お仕事お休みしたかったけどできなかったです…(-_-;)
まったりゆきたちと過ごしたかった…サービス業はこれだから大変ですね〜皆さんは大みそかもお仕事なんでしょうか??お正月はゆっくり休みたいですね〜

ランキング参加中♪よろしければワンクリックお願いします (=^. .^=)
□ブログ検索エンジン□
 □猫ブログランキング□
□ブログランキング□ □ブログ王ランキング□
| ゆき&さくら | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
大学猫SOS
あにまるケア.net
飼い主探し隊